2007年11月30日

多摩川台公園

「小さな恋のものがたり」第12話に登場する公園がこの「多摩川台公園」です。
演劇部の連中が、チエコを呼び出し「ミドリのために、村上にはしばらくの間近づくな」と約束させた場所です。
この場面の直前には、演劇部の連中はルミ子の家にいました。
ということは、ルミ子の家もこの近くにあるのでしょうか?

高台にあるこの「多摩川台公園」は細長い形をしていて、公園内にはいくつもの古墳があります。
撮影はの所で行われました。
当時のまま残っています。

多摩川台公園多摩川台公園

アクセスは東急東横線・多摩川駅下車、西口を出ると、すぐそばに「多摩川台公園」の階段が見えますのでその階段を上り、左側(多摩川が見える方)へ進んでいけば、撮影された場所へたどり着くことができます。

皆さんも、ちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか?
posted by PRINNONO at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな恋のものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

小田急線が走る多摩川

「相生祭」を見た後、登戸で下車して、そこから歩いて多摩川の河川敷まで行ってきました。
もちろん、ロケ地写真の撮影のためです。
この場所は、ドジな山下がこのドラマで唯一、すばらしいセリフをチエコに言った場所です...
「悩みの無い女性は...」と。
このシーンではチエコの背後に小田急線の鉄橋が映ります。
さらにその手前に橋のような建造物。

多摩川(登戸) 多摩川(登戸)

撮影で使われた場所、土手は既に整備されていて、当時とはかなり変わってしまいましたが、全体的な風景はドラマとほとんど変わっていません。
posted by PRINNONO at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな恋のものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

城南学園2007年文化祭

「小さな恋のものがたり」の舞台となった城南学園こと相模女子大の文化祭「相生祭」、皆さんは行かれましたか?

相生祭2007相生祭

とても活気のある文化祭でした!!
初日のパレードも良かったし、何しろ午前中から大勢の人たちで大賑わいでした。
今回も写真を撮ろうと、日曜日より土曜日の方が人が少ないだろうと思いつつ行ったのですが、大誤算でした。
写真を撮れるような状態ではありません...トホホ...
仕方なく、写真撮影は諦め、新しい発見を探しに学園内を見て周りました。
チエコが村上にバケツを持たせて学園内を回った後、二人で寝転んだ場所やおにぎりを持った山下がトンコとの仲をチエコに打ちあけた場所など...
しかし、特定できる場所は確認できませんでした。
でも、行った価値はありましので、それなりに良かったと思っています。
posted by PRINNONO at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな恋のものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

