2007年09月16日

城南学園・高等部

「小さな恋のものがたり」で登場した城南学園、皆さんご存知の相模女子大学がその舞台でした。
ここは幼稚園から大学まであり、チッチは高等部、そしてサリーは大学部に通っていました。
ドラマの中では大学部が写ることはほとんどありませんでしたが(ただし、大学部の体育館はよく登場しました)高等部は多く登場しました。 しかし、この高等部は写真の通り立て替えられ綺麗になってしまい、当時の面影は全くありません。

城南学園・高等部城南学園(相模女子大学)高等部 (クリックすると拡大します)

この写真は2005年11月に撮影したものです。
(いつもお世話になっているMINMIさんから文化祭(学園祭)の情報をいただき、行って撮った写真です。 この場を借りてSpecial Thanks! MINMIさん)

敷地内では、この高等部以外はまだまだドラマに登場した場所がかなり多くあります。 チッチが村上を始めて見て、心ときめかした正門付近、正門から高等部までの道や大学部の体育館など。

今年も文化祭が行われると思います。 城南学園内のあの場所、あのシーンを見たいと思われる方は是非行ってみてはいかがでしょうか?


posted by PRINNONO at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな恋のものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も11月3日、4日と城南学園こと相模女子大学の学園祭が行われるそうです。
関係者の方からの情報で数年前の高等部のお化け屋敷で痴漢が出没したそうです。
その為、お化け屋敷は禁止になってしまいました。
また、高等部に入る際には記名をするという学校側にとってもまた、来場者にとっても面倒なことになってしまいました。
相模女子大学は古い学校で各催しは伝統があるもので、特にお化け屋敷は高等部の生徒だけではなく、小学部や中学部の生徒も毎年楽しみにしていました。
このような心無い大人の為に生徒たちの楽しみを奪うことはあってはならないことです。
PRINNONOさんのサイトを御覧の方々がこのような卑劣なことをするとはもちろん思ってはいませんが、来場される際にはくれぐれも学校関係者の方々に迷惑をかけるような行動はなさらないよう、よろしくお願いいたします。
Posted by MINMI at 2007年10月13日 21:14
MINMIさん、学園祭情報ありがとうございます。
「小さな恋のものがたり」ファンの方のとっては、あの城南学園を見ることのできる絶好のチャンスですね!
大学部の体育館は、もう見ることはできませんが、この学園には他にもたくさんの見所がありますので、是非行って見てはいかがでしょうか!?

しかし、大きなイベントの一つ、「お化け屋敷」がなくなってしまったのは本当に残念ですね。
生徒たちはもちろんのこと、おそらくこのイベントを楽しみにしていた方も多かったのではと思います。
MINMIさんのおっしゃる通り、他の方にご迷惑のかかることは絶対にしないようお願いします。

また、この学園に限らず、ロケ地を訪問される時も、近隣の方や周囲の方々にもご迷惑のかからないよう、大人の態度でお願いします。
特に、写真撮影は気をつけて下さい。
- 建物内では許可が必要な場合がほとんどです。
- 敷地内でも許可が必要な場合があります。
- 被写体に人物が入った場合も気をつける必要があります。
など... 宜しくお願いします。
Posted by PRINNONO at 2007年10月14日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。