2008年11月17日

紅葉の季節

東京では木々の葉がオレンジや黄色に色ずき、公園や木の多い場所ではとてもきれいですね!

「だから大好き!」、「小さな恋のものがたり」のロケ地だった田園調布のイチョウ並木やその近くにある宝来公園、多摩川台公園などは紅葉の真っ盛りですね!

horai1.JPG   denen-chofu.JPG


時間があれば、ゆっくりと公園などに行って紅葉を楽しむのもいいかもしれません。

horai2.JPG
posted by PRINNONO at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | だから大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

チッチの住んでいた小川家は今も小川家?

前回のオフ会で「城南学園」の後、成城のロケ地ツアーを行いました。
成城では近年、大きな新しい住宅が多く建てられてしまい、たくさんあった桜の木も一部が駐車場の入口などの関係で間引きされてしまっているようです。
そんな中、それでも場所によっては当時の面影を残しているところもあります。

そして、あの小川家と言えば...

前にもこのブログや掲示板で書きましたが、「小さな恋のものがたり」の撮影終了後すぐに取り壊されてしまったようです。
これは1974年の航空写真で確認することができます。

現在、この小川家周辺は全て新しい建物に変わってしまっていますので、建物やその間取り、壁(垣根)などからチッチの家を見つけ出すことは、まず無理です。
ま、どうやって見つけ出したかは別として、この小川家もツアーの見どころとしてコースの一部に取り入れました。
しかし、実際にこの小川家の前に立った参加者の皆さんは、おそらく何だかわからなかったと思います。
今いる場所とドラマに登場する場面とを比べて...思わず納得?!
「ん〜っ 似ている...」
ある参加者は「間違いない!」とまでおっしゃってくれました。
極めつけは、当時小川家があった跡地には当然新しい建物が建っているわけですが、表札には「OGAWA」の文字が...


posted by PRINNONO at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな恋のものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

来年早々にデュエット曲?!

噂によると元狩人の弟さんと友紀さんとのデュエット曲が出るそうです!?
もしそうなら、新曲発表会などのイベントが行われるといいですね!
イベントが行われるのなら絶対に行きます!
実現しないかなぁ〜

それにかこつけてイベント後に懇談会(第3回オフ会?)なんていいですね!
posted by PRINNONO at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

盛り上がりました!

第2回オフ会が終わってから、もう1週間以上が経ってしまいました...

いやぁ〜楽しかったなぁ〜
特にロケ地ツアーが終わってからの懇談会は盛り上がりました!!

今回のオフ会は「小さな恋のものがたり」がテーマでした。
参加者は全部で6名でしたが、ほとんどの方が第1回オフ会に参加された方々です。
何とか仕事の都合を付けて参加された方もいらっしゃいました。
また、わざわざ大阪から参加された方も2名。
皆さんお忙しい中、ご参加いただき私としてはとっても嬉しかったです!!

午前11時に相模大野駅に集合し、相模女子大で向かいました。
当日、女子大は文化祭が開催されていて、たくさんの人が既に来場。
グランドではチアガールによる演技が行われていて、多くに人は釘付け状態の中、目的の違う我々一行はそれをよそ目に校内の掲示板や木、校舎、階段などを指差しながら写真を撮ったり、「ああだ、こうだ」と...
他に人たちは、きっと怪しい人...なんて思ったでしょうね!?
お昼を過ぎて、一通り校内を見終わり女子大を後にしました。
途中で昼食をとって次は成城...

成城では「思い出の桜の木」をチェックしつつ、お姉さんとタクシーを拾った路地、サリーの下宿、成城ゴルフ倶楽部、レストランVilla OAK跡地、早乙女家、富士見橋、不動橋、小川家などを探訪。
残念ながらあの桜の木を探し当てることはできませんでしたが、楽しく見てまわることかできました。

ここまで来ると、当時のドラマをリアルタイムで見ることができた方々ですから、かなり歩きつ疲れていたのではないでしょうか!?
この後の懇談会まで体力が心配でしたが、いやぁ〜皆さん凄い!!
吉祥寺に場所を移しての懇談会は前回以上の盛り上がりで大賑わい!!
参加者の皆様のサプライズもあり「あっ」と言う間に時間が過ぎてしまいました。
5時間以上の懇談会でしたが、それでも皆さんからは時間が少ないと言われてしまいました。

でも、それだけ楽しんでいただけたものと思っています。
今後、第3回、第4回とオフ会の開催を考えていますので宜しくお願いいたします。
今回のオフ会に参加された方々、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


posted by PRINNONO at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

明後日はオフ会!!

明後日は参加する皆さんがお待ちかね?のオフ会の日です。

どうやら当日のお天気はよさそうです。

城南学園は幼稚園〜大学まであり、ちょっとした広さですので敷地内を見て回るだけでも大変かもしれませんね!

でも、この敷地に一般の人たちが入れるのは1年間の中でも限られた日数のみなので、このチャンスを逃す手はありません。

ということで、11月2,3日は「相生祭」!
たくさんの人でじっくりと昔の面影を追うことができるかどうか分かりませんが、「ここで撮影されていたんだなぁ」という雰囲気だけでも参加される方々に味わってもらえればうれしいです!!
posted by PRINNONO at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

