2006年01月23日

富士見小

富士見幼稚園・富士見小学校と言えば...そう! 友紀さんの母校(園)。
えッ?「知らなかった」って?そんな方はオフィシャルサイトのミニ自叙伝をご覧ください。
 http://www.yukiokazaki.com/

この富士見小学校と富士見幼稚園は隣り合わせにあります。
ちなみに住所は東京都千代田区富士見1-10-3です。
電車では飯田橋駅または九段下駅が最寄駅でそれらの駅の中間くらいの場所に位置します。
近くには日本武道館や靖国神社があり都心でありながらもたくさんの緑を残しています。
友紀さんが住んでいた当時は下町風情があったと思いますが、現在は昔ながらの建物はなくなり、数階建てのビルが林立してその面影も少なくなってしまいました。

とある土曜日、私は仕事で九段下へ。 この仕事、午後4時頃までかかるはずだったのですが、どういう訳かお昼過ぎに完了。 昼食を取った後、九段下駅に向かったのですが九段坂下の交差点にある交番の住所地図が目に入り、何気なく見るとそこには...富士見小と幼稚園の名前が記載されていました。 所在地を知らなかった私はビ、ビックリ!です。 千代田区内にあるのは知っていましたが、まさかここで見つかるとは...! しかも当日はディジタルカメラを持っていました。 天気も悪くないし、ちょっと足を伸ばしてみようかな?!

仕事は早く終わり、思いもよらない場所が見つかり、カメラもあるし、
ほんと今日はついてるゥー(何かのサブタイトルみたい?)

この続きは次回お話ししますね!
posted by PRINNONO at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。