2007年07月10日

新宿西口公園

「なんたって18歳!」第5話に登場の「新宿西口公園」、現在の正式名称は「新宿中央公園」となっていますが、当時1971年頃は「新宿西口公園」と呼んでいたようです。 まどかもそう言っていましたね!
近年ではテレビドラマのロケ地として多く使われている場所でもあります。

当時、大きな噴水のあった公園の背後には、京王プラザホテルと三井ビルくらいしかなかった頃です。
しかし、大きな噴水は、その後無くなってしまい「水のひろば」となり、背後に見えた京王プラザホテルは林立する他の高層ビルに隠れ、その場所から見ることができなくなってしまいました。
公園内も当時とは大分変わってしまい、当時の面影はほとんど残っていないように感じます。

<< 追記 訂正 2007/10/24 >>
1971年、1972年当時は、まだ京王プラザホテルしかありませんでした。
三井ビルと住友ビルは1974年に竣工しましたので建設が始まったばかりだったようです。
また、新宿西口公園(現・新宿中央公園)の噴水跡地の水の広場からは現在でも京王プラザホテルを見ることができます。
posted by PRINNONO at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | なんたって18歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。